オナ禁で魅力的な男になろう!

オナ禁などの自己啓発で自分を高めていく過程を描きます。

ビビリな僕が恐怖を克服した方法

 f:id:mononokekun:20161106152738p:plain

 

僕たちは、毎日様々なものごとを想像しています。

 

例えば、好きな女の子とイチャイチャしている妄想だったり、

もし、宝くじ当たったら、どうしようかな~!

などなど、ポジティブなものだったり。

 

一方で、好きな子にから嫌われてしまったらどうしよう・・・

とか、今日の仕事で失敗したらやだな~などなど、

ネガティブなものまで。

 

僕たちは、気づかないうちに様々なことを考えています。

 

 

ポジティブな妄想をしているとき、僕たちは、

ご機嫌でハッピーな気分になりますよね。

 

一方で、ネガティブな妄想をしているときは、

ブルーな気持ちで、気分がのらずため息ばかりついてしまいますよね。

 

ネガティブ思考は行動を抑制してしまうブレーキになってしまいます。

このブレーキこそが恐怖なのです。

 

 この恐怖を克服し、物事がスムーズに進むためには何が必要でしょうか

 

 

それは、次のことを意識することが重要です。

 

想像から生み出された感情は、実際の感情とイコールではない。

 

なんだそれ?と思いましたか?

実は、この考えはすごく大切です。

 

実際、僕が体験した例を挙げると、

僕のミスがきっかけで、会社のとても大切なお客さんに

不利益を与えてしまいました。

 

もう殺されるんじゃないか、クビになるんじゃないかと

がくぶるしながらお客さんのところに誤りに行きました。

 

しかし、想像とは裏腹にお客さんは、いつものように雑談して

「そんなこと気にするなよ!」と言ってくれました。

 

お客さんのところを出たとき、膝から崩れ落ちそうな

脱力感を感じました(笑)

 

 

一方で、宝くじで3億円当たったらどうしようと妄想することがあります(笑)

みなさんは宝くじ当たったらどうしますか?

 

僕は、とりあえず海外旅行に行きます。

南の島でバカンスしたり、大自然の残る国々を回って

のんびりと過ごしたいです。

 

なんだか考えてるだけでワクワクしますね!

 

しかし、現実には3億円当たらないですよね・・・

 

 

このようにポジティブな想像もネガティブな想像も

実際には、想像以下のことしか起こらないのです。

 

自分の想像した最悪のシナリオも、

目の前に大金が転がり込んでくるような簡単な大成功も、

すべて自分の妄想に過ぎません。

 

この事実を理解すればするほど、

変な不安や怒りも下手な欲や期待も

生まれなくなってきます。

 

自分が想像している以上のことは起こらない。

このような考えで物事にチャレンジすれば、

少しはブレーキも弱くなると思います。

 

 

恐怖を克服して、どんどんいろいろなことにチャレンジして、

ひとつ上の世界へ行ってみませんか?