オナ禁で魅力的な男になろう!

オナ禁などの自己啓発で自分を高めていく過程を描きます。

性エネルギーを奪うもの

オナ禁をして性エネルギーを蓄えたにも関わらず、

性エネルギーを奪っていくものがあります。

 

それは、ストレスです。

 

ストレスが増えると善玉男性ホルモンであるテストステロンが減少しするだけでなく、人によっては、過剰な性欲が湧き上がってきたり、逆に勃たなくなってしまう人もいます。

 

また、ストレスを感じると毛が濃くなります。

小さいことが気になり、ストレスを多く抱えてしまう人は毛深く、

反対に、常にリラックスしている人は、毛が薄い傾向にあります。

体質的なものもあるんですけどね(笑)

 

2つのストレス

ストレスには、2つのタイプがあります。

 

一つ目は、「痛み」です。

嫌なことをするときや嫌いな人と接触するなどのストレスです。

このストレスを受けるとホルモンを出す、間脳の働きが低下し、

体のパフォーマンスが落ちてしまいます。

 

二つ目は、「恐怖心」です。

やったことないことやいったところのない場所などわからないものへの恐怖や、それは無理だよ危険だよなど、心の声など抵抗感のある行為を行うときに感じるストレスです。

 

恐怖心に襲われているとき、たいてい焦りがつきものだと思います。

人は、焦っているときは冷静な判断ができません。

恐怖心に打ち勝ち、常にリラックスすることができれば、

ストレスフリーな最強の自分になれるでしょう。

 

 

ストレスフリーな最強の自分になるためには?

 

まず、自分が何にストレスを感じているのか、想像し、紙に書き出してみましょう。

人は、わからないから怖いんです。わからないからストレスを感じるのです。

紙に書き出し、リストアップすることで自分の恐怖の正体が分かり、ストレスが軽減すると思います。

そして、その恐怖に対して正しい知識を得てることで、ストレスに対しての抵抗力がまし、ストレスに打ち勝つことができるのです。

ストレスを飼い慣らしましょう!

 

 

次に、やはり何事もやってみないとわからないことが多いです。

 

例えば、子供の頃、変なきのみをつまんで食べてみませんでしたか?

どんな味なのか?酸っぱいのか甘いのか苦いのか?

実際に食べなくてはわかりません。

食べて、失敗したとしても経験を得ることができます。

いろいろやってみてその経験の中から自分のシステムを作ることが必要です。

その経験値が強みとなり、自信につながります。

結果、ストレスを感じにくくなります。

なので、果敢にいろいろなことにチャレンジしてみてください。

 

ただし、その辺生えているきのこを食す!とかはあまりおすすめしません(笑)

 

 

最後に、いろいろなものを楽しみましょう!

オナ禁も、恐怖も失敗もみんなのちのちの財産になります。

様々な経験をして、ネクストステージを目指して、人生を謳歌しましょう!