オナ禁で魅力的な男になろう!

オナ禁などの自己啓発で自分を高めていく過程を描きます。

お腹を下す日々

暑いジメジメした日はよくお腹を壊す。

朝起きて雨が降っていたりすると、

 

「あ、今日はお腹をくだす日だな。」

 

とお告げがある。

そして、大抵お告げは当たる。

 

朝、電車に乗っている時、仕事中、ランチタイム。場所・時間を問わず、ゴロゴロとお腹が鳴りだす。

 

お陰で職場でのあだ名はうんこ野郎だ(笑)

 

下痢だけならいいのだが、下痢が終わると今度は便秘がやってくる。2、3日出なくなり、また、下痢で流れるというスパイラルを繰り返す(笑)

 

これがまた、結構きつい。

 

そんな生活を20年くらい続けてきた私だったが、オナ禁を半年くらい続けていたら、いつの間にかお腹を下す日がほとんどなくなった。

 

これは、オナ禁効果だ。とはしゃいでいたうんこ野郎だが、本当にオナ禁のおかげなのだろうか?

 

 

私を何年も苦しめてきたものは、過敏性腸症候群というらしい。

 

過敏性腸症候群を起こす原因としては、 ハッキリとわかってはいないが、ストレスが原因らしい。

 

つまり、ストレスを減らすことで下痢は収まるということだ!

 

もしかしたら、オナ禁によって忍耐力や精神力が鍛えられて、ストレスへの耐性がついた結果、下痢が緩和されたのではないだろうか。

 

二年間のオナ禁のお陰で、現在は規則正しく排便するようになった。お腹を下すことはほとんどなくなった気がする。

 

オナ禁はお腹に良いのかもしれない。